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夏に向けて

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    梅雨を飛び越して夏になったようなここ数日。
    バイクウエアもショートスリーブ&ビブショーツの夏仕様になってきました。

    さて、ロードバイクは有酸素運動するにあたりもっとも効率が良いとされています。
    適度なライド、食べ過ぎない食事。このバランスがグッドシェイプな体を作り上げます。

    コルナゴユーザーの平均年齢は40代前半。
    「最近体重が増加気味だ!」なんてこともよく耳にします。

    太る原因をまとめてみると
     ̄親杏埖。
    間食を取りすぎ。
    M漆にビールや炭水化物系の大量摂取。
    ぅ好肇譽垢鮓世ぬにした過食。

    ざっとこんなところです。
    思い当たる節がある方も多いのではないでしょうか?


    そこで、私がお勧めする30代半ば〜の食事メニューは

    ■朝食;ごはん、味噌汁、卵焼き、野菜サラダ、乳製品、オレンジジュース。
    ※炭水化物はしっかりと摂取。(ごはんの代わりにパンでも可、ただしデニッシュ系はダメ)

    ■昼食;外食のとき;揚げ物、フライは3日に1回程度。炭水化物はほどほどに。


    ■夕食;基本は朝食をベースにタンパク質(肉、魚)の量を増やし、その分炭水化物を気持ち減らす。


    ▼間食;飴を適量。おにぎり。
         スナック菓子、コーラなど糖分と脂肪分が多いものは厳禁。
         ドリンクは基本的に無糖をチョイス。ミネラルウオーターは軟水と硬水があり、
         カルシウムの含有量が多いのは硬水ですが、飲みやすい(口当たりの良い)のは軟水です。


    ☆私の普段の夕食です。


    これは極端な例ですが高タンパク低脂肪の食事で体の線は必ず変わってきます!!



    岡崎








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