<< CX-ZEROモニターレポート | main | COLNAGO 『C60』モニターキャンペーン >>

CX-ZERO モニターレポート Vol2

0
    このたび1名の方にCX-ZERO試乗していただき、感想を頂戴しました。

    COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL

    【CX-ZERO 480S LABT】 レポート;津久井様(埼玉県在住)




    1/20から2/13の期間、ULTEGRA仕様のCX−ZERO(サイズ:480S、カラー:LABT)を荒川自転車道、多摩湖自転車道を中心に試乗しました。自転車通勤が出来ないため土日の試乗であったこと、また最後は雪で乗れなかったこともあり試乗距離300km程度と少ないのですが感じたことをレポートします。

    まずバイクの軽さに驚かされました。送っていただいた輪行箱があまりに軽くフレームしか入っていないのではないかと思ったほどです。実際に乗るとより一層軽さが実感でき、踏み出しが軽くペダルをひと踏みする度に前にグングン進んでいきます。クランクを回す力がロスなく推進力になっているような印象を受けました。私は登りでダンシングするとぎくしゃくして却って疲れてしまうのですが、CX−ZEROではさくさく登っていくことができ、こんなにダンシングが上手かったのかなと思ってしまうほどでした。

    さらに印象深いのは振動吸収性が良いことです。自分のバイクではダイレクトに感じる路面の細かい凹凸による振動が吸収され、身体への負荷がだいぶ軽減されることを実感できました。ハンドリングは敏感というほどではありませんが、自分がやりたいとおりに素直に反応するので自由自在なコーナリングを行うことができました。

    最後にカラーリングですが、ブラックだとおとなしいかなと思っていましたが、アクセントの色使いがよく意外と目立つ大人向けの結構好きなカラーリングでした。全体的には乗り手の力をそのまま反映でき、クセなく乗りやすい万人向けのバイクだと思います。ロングライド派の私にとって踏み出しの軽さ、振動吸収性の良さは大きな魅力で、正直、モニター車をそのまま売っていただきたいと思いました。

    今回はありがとうございました。



    COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL COL
     
     


    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives


    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode